<< サンフェルナンド館への行き方... 9.MOCTEZMA RECI... >>

サンフェルナンド館への行き方 (メキシコシティー)

グーグルマップで予習 (メキシコシティー)

サンフェルナンド館への行き方

メキシコは初めてということもあり、メキシコシティーではいわゆる日本人宿の『サンフェルナンド館』に泊まることにしました。ここは、日本人以外は宿泊できません。場所は、メキシコシティーの中心地、地下鉄イダルゴ駅の近くにあります。

イダルゴ交差点。大都会ですね。

__.JPG

ところが……北西の角はこんな感じです。まるで、縁日みたいですね。
教会の名前は、サン・フーダス・タデオ教会。

__.JPG

教会に沿って西、写真では左手奥に進みます。道路の名前は、イダルゴ通り。

__.JPG

すぐに1本目の道が現れましたが、『サンフェルナンド館』は2本目の道を右折なので、通り過ぎます。

__.JPG

都会なのに雑然としていますね。好きです。(^_^;

__.JPG

屋台のパラソルもたくさんあるし。

__.JPG

ここは、道ではなさそうですが、面白そうなので近寄ってみましょうか。

__.JPG

看板の文字を読んでみると、左から、パンとケーキの店「ラ・アルテサ」、ビデオゲームの店、チキンローストの店「ポジョス・バレ」。Eの文字はEstacionamientoで、駐車場。日本のPがスペイン語では、Eなんですね。

__.JPG

はい、行けども行けども、屋台だらけです。(^_^;

__.JPG

おや? この古い建物にある半円形の看板は……

__.JPG

やはり、そうでした、「レストラン・カウェ・パリ」。ここのママさんをYoutubeのビデオで観たことがあります。
だとすると、もう一息で『サンフェルナンド館』です。

__.JPG

この道を曲がって、さらに右折すると『サンフェルナンド館』。
左手の緑が多い場所が、「サンフェルナンド公園」、その奥に「サンフェルナンド教会」があります。
残念ながら、グーグルの車は入っていけません。

__.JPG

ここまでを俯瞰で見てみるとこんな感じです。現在地は紫のピンの位置、赤いピンの交差点から2ブロックですね。Eの駐車場は、建物に囲まれた中庭のようになっているのがわかります。
駐車場の上(北)のほうに、道に沿って何軒かの小さい建物がありますが、そのうちの1軒が『サンフェルナンド館』だと思われます。

__.JPG

『サンフェルナンド館』の外観はこんな感じ。宿泊施設らしき看板は何もありません。
インターホーンで、日本語を話すと鍵を開けて中に入れてくれるそうです。治安のよくないメキシコでは、そうでもしないと危険なんでしょうね。ここには、帰国直前に1泊の予定です。
経営者は日本人で、奥さんがメキシコ人ということです。
■サンフェルナンド館のHP

San Fernando

プレーンな地図はこちら。イダルゴ交差点から約300mと出ています。

__.JPG

地下鉄イダルゴ周辺の場所は、メキシコを代表する画家、ディエゴ・リベラのあまりにも有名な壁画、『アラメダ公園の日曜の午後の夢』のアラメダ公園の北西の角に位置するんですね。
『ディエゴ・リベラ壁画館』もこの近く、公園の西端にあり、同壁画を観賞することができます。必見!
ちなみに、マリアッチ広場などのある観光名所ソカロは、イダルゴから地下鉄2号線で東に3つ目の駅です。
Hidalgo - Bella Artes - Allende - Zocalo

__.JPG


なぜか子供の姿をしたディエゴ・リベラの後ろにいるのが、フリーダ・カーロ。右端のインディヘナらしき女性が、山高帽の男に詰め寄っているのが印象的です。

__.JPG

『アラメダ公園の日曜の午後の夢』 部分
Sueño de una tarde dominical en la Alameda Central en 1947


サンフェルナンド館への行き方 その2へ




■月額基本料金0円、海外携帯はモベル
■アメリカ・カナダ・中南米へのご旅行をお考えならこちら!
■《阪急交通社》格安航空券なら任せて!⇒人気の方面も格安で!
■燃油代込みでこの価格は必見!JTBの海外ツアー「Web専用商品」
■24時間その場で空席確認&予約ができる!海外旅行は予約.com
■海外格安航空券オンライン予約
■H.I.S. 海外発航空券デスク
■海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet
■【海外ホテル3万軒】空室情報がすぐわかる!海外の宿探しはスカイゲート
■変圧器など旅行用品なら何でも揃う、旅雑貨どっとこむ!
[PR]
by srbigote | 2011-04-20 18:17 | グーグルマップで予習
<< サンフェルナンド館への行き方... 9.MOCTEZMA RECI... >>